「高田公園、観桜会スタート!」 2008.4.5

4月4日から上越市の一大イベント観桜会がスタートしました。
今朝(5日)公園に行ってきました。蕾も膨らんで、日当たりの良いところは咲き始めてました。
この分だと12〜15日頃が満開かな?

公園内のお城の近く、極楽橋を渡った右手に上越市民出店のブースがあります。(左側は露天商の方たちですのでお間違いなく。)
その真ん中あたりに「米麺」でもお世話になった料理研究家の井部真理さん、そしてその隣にセラフスローカフェさんが出店しています。
ナントこの2店で当店プロデュースの「桜どりのトルティーヤ」を販売しています。
鶏のもも肉を桜のチップで燻製にし、とうもろこしの粉が原料の「トルティーヤ」で、野菜と一緒に包んだ真面目に作ったファストフードチックな一品です。ケチャップを加えた自家製のマヨネーズも入って旨いこと間違いナシです!

4年前に観桜会用に歩きながら片手で食べられるようにと考えたメニューでしたが、なんやかんやで出店することが出来ず、かといって通常に店で売るようなメニューでもないので、お蔵入りしていました。
ですが、今年は「米麺」つながりの彼女らが一緒に販売してくれることになりました。
観桜会に行ったら是非お立ち寄りくださいね。
私はそこには居りませんが、井部さんが甲高い声を張り上げ、セラフさんのブースではダンディな米山さんというおじさんが一生懸命売ってます。「桜焼酎のお湯割り」もなかなか風情があってGood。



2店のお品書き
桜どりのトルティーヤ 500円
そば焼きそば 500円
米麺スティック 200円
桜焼酎のお湯割り 300円
桜茶 200円
他、からむしTシャツ、手ぬぐい、などなど

 

最新コラムはこちらから

レストラン・オーパ
〒943-0807 新潟県上越市春日山3丁目19-8
PHONE 025-523-1324

COPYRIGHT© 2004 RESTAURANT OPA